神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~ジュニパーベリー~ふくらはぎの辛いむくみを解消

こんにちは。蜷川です。

今回の精油座談はジュニパーベリーです。

生産地はハンガリー、イタリア、フランス、チェコスロバキアなどで、主に北半球の丘陵地帯で生産されています。

この精油の抽出部位は青い果実からなのですが500Kgの果汁液からわずか1Kgしか精油は摂れません。

そのため比較的高価な精油となっています。

この精油の香りの特徴は少し霧がかった森林を歩いている時のことを思い起こさせます。

朝露で濡れた木や葉や土から匂い立つ少し重たくも爽やかな空気。

ご自宅でもこの精油を焚くと空間は浄化され、清々しい気分になれるでしょう。

この精油は神経系統の疲労回復に優れた効果を発揮します。

神経を明敏にし、刺激します。

そのため新しい物事にチャレンジする力が湧いてくるでしょう。

体への働きかけのなかで最大の特徴は、辛いむくみに絶大な効果を発揮します。

もちろん、全身のむくみに効果がありますが特にふくらはぎのむくみはとても楽になります。

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われ重力によって下半身に溜まった血液を心臓に送り返すポンプの役割をしています。そのためここの筋肉が長時間、同じ姿勢(デスクワークなど)でいると循環ができなくなり非常につらい症状になるのです。

NINA SMILEでは特にふくらはぎのむくみを意識し、さらには全身へと独特のオイルトリートメントを施すことによってお身体が柔らかくなり、それでいてスッキリとした気分になることでしょう。

ジュニパーベリーはデトックスにたいへん、有効です。

アルコールの飲みすぎや油分の多い食事などで老廃物が溜まった状態をすみやかに改善させます。

そのため肥満解消にも役立ちます。太もものうしろ側に出来たセルライトの解消にも役立ちます。

この精油は痔の疾患にも有効です。デトックス効果により腸内粘液の活動が正常化するためです。

何故、腸内粘液の活動が正常化すると痔に有効かというと便秘や下痢などの不調が痔につながるからです。

ただ、一度の施術では完全なる改善にはむずかしい場合もあります。

定期的なメンテナンスでお時間をかけながらゆっくりと美しく健康な身体づくりを目指していきましょう。

コメントの入力は終了しました。