神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

部位別オイルトリートメント解説~精神的疲労~腕と手

こんにちは。蜷川です。

今日はNINA SMILEで行っておりますオイルトリートメントを部位別に分けて解説をしていきたいと思います。

今回、ご紹介するのは”腕と手”です。

腕と手は物理的に手を使う仕事に従事されておられる方は当然なのですが精神的にお疲れの方もパンパンに張っている方が多い部位です。

精神的緊張が肩の凝り固まりを生み、その延長線上にある腕と手も血液の循環が鈍り、凝り固まっていく。

肩や腰の痛みなどは割と自覚症状を感じやすいですが腕に関しては緊張している状態が標準になってしまって、ご本人でも気づいていない場合がよくあります。

アロママッサージを受けて始めて、

「こんなに凝っていたんだ」

と、感じ取る場合も少なくありません。

指先から腕を通じてワキの下へ。

マッサージの専門用語では腕のことを”上肢”(じょうし)と言います。

NINA SMILEではワキの下も入念にオイルを使ってトリートメントしていきます。

もちろん、くすぐったい方はしませんが、ここはリンパ節が多く集まる重要な部位です。

リンパ節とは全身に張り巡らされたリンパの管が一旦、合流して集まるところです。ソラマメ状の丸い膨らんだ形をしています。

老廃物を溜め込んだリンパ液は、ここである程度浄化され再出発します。

ここをオイルでじっくりと丁寧にほぐすことで浄化の手助けをすることができるんですね。

但し、デリケートな部位なので強い力でグイグイとやってはいけません。あくまでも繊細な力加減でトリートメントをしていきます。

前腕と上腕(二の腕)は先ほども言いましたが自覚症状なく凝り固まっている部位です。ここも丁寧にオイルで流していきましょう。

特に女性が気になる部位のひとつである二の腕のタルミは引き締め効果と一緒にだるさも取りのぞいていきます。

なにより気持ちいいのは手のひらのオイルマッサージですね。ここはセラピストの手とあなた様の手が合わさる場所です。お互い、一体感を感じることによって信頼性を築き上げることができます。

手先の冷えというのは本当につらいものです。手のひら、指、1本1本を丁寧にほぐしていくことで冷え症の改善に努めます。

もちろん、ホホバオイルが浸透しますので手の甲もしっとりスベスベになりますよ。

コメントの入力は終了しました。