神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~イランイラン~深いリラックスが欲しいときには 

こんにちは。蜷川です。

今回ご紹介する精油はイランイランです。

このイランイランはアロマテラピーでは最もポピュラーなもののひとつです。

皆さんもご存じな方が多いのではないでしょうか?

精油のなかではもうひとつポピュラーなものにラベンダーがありますね。

西の横綱ラベンダー、東の横綱イランイランといったところでしょうか。

このふたつの精油の共通点に今、気付きました。

好き嫌いがはっきり分かれる(笑)

イランイランは濃厚で甘くて本当にいい香りなのですが、その濃厚さゆえに敬遠される方も少なくありませんね。

ラベンダーも同様に「薬の匂いがする」といって苦手に思う方が多くいらっしゃいます。

精油を選ぶ時は、効果、効能よりも直感で「好きか嫌いか」「いい香りかそうじゃないか」で選ぶのがいいと思います。

やはり、マッサージを受ける一番の目的は「リラックス」にありますから。

そのリラックスを促すという意味ではこのイランイランは特にお勧めの精油です。

お好きな方はどうぞお申し付けください。

この甘くて重い濃厚な香りは他に似ているものがないオンリーワンな佇まいです。

熱帯の植物なので暑い国が原産の高木です。

元々はフィリピンがほとんどの貿易を担っていましたがいまではセーシェル諸島やタヒチ、レユニオン島(フランス領)などたくさんの国から産出されています。

この精油の主な有効性は生殖器系に関係する分野にアプローチするときにその真価を発揮します。

女性にはうれしいことですが、子宮や卵巣などの様々な女性特有の器官の強壮性をアップして機能を高める効果があります。

エキゾチックでセクシーなこの精油は催淫性があることからインドネシアでは新婚のカップルの初夜にベッド一面に花びらをまき散らす風習があるのは有名です。

この精油は精神的にも重要な働きをします。

不安、怒り、ショック、パニックなどのあらゆるネガティブな感情を落ち着かせ、やがて完全なるリラックスへと導きます。

そのプロセスを完全なものにするには、やはりオイルトリートメントは必須です。

NINA SMILEの独特なオイルマッサージは施術後にクライエントに対して完全な満足感をもたらします。

面積の広い、手のひらでダイナミックに圧をかけるマッサージは男性施術者に特有のものです。

よく言われることですが、NINA SMILEで施術を受けたあとは全身の気持ち良さが2週間ほど続くという方もいらっしゃいます。

コメントの入力は終了しました。