神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~ラベンダー~お肌の生まれ変わりをうながす

こんにちは。蜷川です。

今回ご紹介する精油はラベンダーです。

以前、イランイランについてご紹介したときにも書きましたがアロマテラピーのなかでは最も有名な精油ですね。

この精油はかなり多くの品種があります。

苦手だという方も実は少なくないこのラベンダー精油ですが、種類や産地によってかなり香りも違ってきますので、いろいろなメーカーのものを試してみるのも良いのではないでしょうか?

NINA SMILEで使用している精油はクインエッセンスというメーカーのものです。

この精油は一切の添加物、混合物を含まない100%純粋・天然のエッセンシャルオイルを使用しています。

世界中のプロフェッショナルアロマセラピストが使用するこの精油は非常に信頼度の高い精油です。

やはり、お客様のお肌に直接、塗布するこの精油は安心、安全なものを、と思い採用しております。

ラベンダーの香りは木の香りがメインなのですが、そのなかにお花系のフローラルさが入っているという感じでしょうか。やや、ツンと鼻腔をソリッドに刺激するのが特徴的です。

生産地はイギリス、フランス、イタリア、ブルガリアなどのヨーロッパ諸国がメインです。

日本では北海道の富良野での栽培が有名です。

このラベンダー精油の主な有効性は肌細胞の成長を促すことがあげられます。

肌には約28日で新しいものへ生まれ変わるシステムがあります。

しかし、お身体や心の不調、ストレスなどで、お肌の生まれ変わりがうまくいかないと様々な肌トラブルを招いてしまいます。

このラベンダー精油で定期的にオイルマッサージで使用すれば、お肌の正しい生まれ変わりを促進し、女性らしい、みずみずしいスベスベツヤツヤ肌を手に入れることができるでしょう。

お肌の逸話で有名なものにフランス人化学者のルネ・モーリス・ガットフォセ(Rene-Maurice Gattefosse 1881〜1950)のエピソードがあります。

彼は近代アロマテラピーの父としてとても有名な人です。

彼は化学実験中に爆発事故を起こし、やけどをしてしまいます。

そのやけどを治すのにラベンダー精油を使ったところ、やけどアトの残らない、素晴らしい治りかたをしたというのです。

このエピソードからもわかるようにお肌にはとてもいいものだということがわかりますね。

ラベンダー精油を希釈したオイルで全身トリートメントをすればお肌はスベスベぷるぷるになることでしょう。

コメントの入力は終了しました。