神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~カモミール~月経前の緊張と月経痛を抑える

こんにちは。蜷川です。

今回はカモミールをご紹介してみたいと思います。アロマテラピーで使われるカモミール種はローマン・カモミールとジャーマン・カモミール種の2種類があります。

どちらも同じ種の植物ですの多くの共通点を持っています。

香りの特徴としては甘いリンゴの匂いを連想させるフレッシュな香りです。

カモミール・ジャーマンの色はとても珍しい濃い青をしております。

ハーブティーとして世界中で最も親しまれている事でも有名です。

ローマンもジャーマンもたくさんの花からわずかな量しかとれないためとても希少な精油です。

通常、単独で使うには難しい部分もあるので他の精油とブレンドして使用することが多いでしょう。

相性のいい精油はイランイラン、サンダルウッド、フランキンセンスなどがブレンディングしたときに素晴らしい芳香を放つでしょう。

特にこれらのブレンドは生理前の不快な各症状、いわゆる月経前症候群(PMS)に非常に有効な効果を発揮します。

もちろん、鎮痛剤などの薬によって症状を取り除くのも一つの方法なのですが、なるべくなら薬には頼りたくないもの。

そんなときはオイルマッサージによって症状を改善させるという考え方もあるのではないでしょうか?

一口に月経前症候群と言っても症状は様々です。

心の症状の主なものとしてはイライラ、憂鬱、ボーっとする、泣きたくなる、落ち着かない、八つ当たりする、集中できない、怒りっぽくなる。などなど。

体の症状の主なものとしては頭痛、肌荒れ、腰痛、ニキビ、乳房の張り、下腹部の張り、のぼせる、体重が増える、など本当にさまざま。

数種類のブレンディングされた精油をホホバオイルで希釈し全身すべてをオイルトリートメント。

全てをゆだねてください。全てを忘れてください。

まずはお身体にアプローチ。

乳房の張り、下腹部の張り、ふくらはぎの張り、肩のこり、腰の痛み。

そういったものすべてを、アロマセラピーオイルボディトリートメントで流していきます。

全てを流します。

やがて、全身は完全なるリラックスへ。

本当のリラックスを知ってください。

体が本当のリラックス状態になれば自然と心も深いリラクゼーションの世界へ。

NINA SMILEでは本当のリラクゼーションを提供することでお客様に喜ばれています。

オイルマッサージを受けたあとはスッキリさわやか。

次の1週間もこれで乗り切れるパワーが得られるでしょう。

コメントの入力は終了しました。