神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~オレンジス・イート~前向きな気持ちを取り戻す

こんにちは。蜷川です。

今回の精油座談はオレンジ・スイートをご紹介してみたいと思います。

生産地は主にアメリカ、イタリア、スペインなどの欧米諸国ですが、原産国はインドになります。

香りの特徴としましてはフレッシュな柑橘類特有の香りです。

この精油の心にたいする働きかけは、あなたが考え方が暗くなったり、うつな気分になったりしたときに心に小さな太陽を灯らせる力があるでしょう。

緊張とストレスを取り除き、気分を明るくよみがえらせてくれます。

体にたいする働きかけとしては胃腸の改善にすぐれた効果を発揮します。

神経質になったときの胃の痛みやもたれを取り除きます。

便秘や下痢のような腸の不調をよくします。

この精油は体の組織の成長と修復に欠かせないコラーゲンの形成を助け筋肉のさまざまな痛みと骨が弱るのを食い止める力があります。

オイルマッサージとの相乗効果で、その効果は2倍にも3倍にもなります。

この精油はまた不眠にも良い効果を発揮します。

バスタブに適量のオレンジ・スイートを落とし込んで入浴すればその日の夜は寝つきのよい睡眠を得られることでしょう。

ただし、柑橘系の精油はお湯を張った表面上に膜をつくります。お肌への刺激が強い部分もありますのでお湯を張って精油を落とし込むとお湯につかっている部分の境目に赤いアトがついてしまうことがあります。

じゅうぶん、注意してご使用ください。

このブログでは主に(公社)日本アロマ環境協会の推奨する精油30種類を中心にご紹介しております。

なのですが現在NINA SMILEでご用意があるのは11種類となっております。

主な精油は以下のとうりです。

ローズ・アブソリュート

ローズ・オットー

ジャスミン・アブソリュート

イランイラン・エクストラ

ラベンダー・フレンチ

ゼラニウム

オレンジ・スイート

グレープフルーツ

ベルガモット

サンダルウッド・インディア

ティートリー

となっております。

この11種類は私、蜷川が本当に必要と思われる精油を厳選してみたものです。

精油の醍醐味のひとつにブレンディングがあります。もちろん、ブレンディングにより香りがより豊かになっていくのですが、単体でも個性の強いものを選んでみました。

このセレクションは幅広いお客様の要望にお応えできるものとなっております。

素晴らしい香りに包まれながらのアロマトリートメントは格別なものです。

コメントの入力は終了しました。