神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~パチュリ~たるんだ肌を引き締め-5才肌に

こんにちは。蜷川です。

今回の精油座談はパチュリをご紹介してみたいと思います。

主にインド、マレーシア、ビルマ、パラグアイなどで生産されています。

この精油はまるでワインのごとく時間がたてばたつほど熟成される数少ない精油の1つです。

普通、精油というのは消費期限があり開封されてから鮮度はゆるやかに失われていくものです。

特に柑橘系については顕著で開封後2~3ヵ月で風味は失われていき、しっかりフタを閉めていても1年くらいで中身が気化して空になることもあります。

香りの特徴としましてはよく言われるのが「墨汁」の匂い。または「カビ」の匂い、などあまり、いいイメージで形容されることのない精油です。

確かに単独では使いづらいところがある精油ですが香りというのは香水に代表されるように数種類をブレンディングすることによって豊かさが2倍にも3倍にもなるものです。

さすがに香水のように何百種類もの素材を掛け合わせることはアロマテラピーではしないのですが、それでも十数種類をブレンディングされるアロマセラピストの方もいらっしゃいます。

ニナスマイルでは基本的にはブレンディングはしておりません。なんせ10種類しか取り扱っていませんので。汗。

ですが、単独で用いた場合、その真価を発揮する精油をセレクションしておりますので、どうぞご自身でその良さを味わってみてください。

この精油の心にたいする働きかけは、土の匂いと表現されるように大地にしっかり根を張る安定した心を取り戻せるように働きかけます。

そわそわと落ち着かなかったり、不安定な気持ちを取り除き現実にしっかりと目を向け、バランス感覚を最適なものにします。

体に対する働きかけとしましては収れん効果(ゆるんだ肌を引き締める作用)があります。

これはつまり過度なダイエットなどをした場合に皮膚が伸びたような状態になるときがありますが、そんなときに、すぐれた引き締め効果によって元の張りのある状態に限りなく戻れることでしょう。

またこの精油は利尿作用がありますので体内の不要な水分を素早く排出してくれる作用があります。

そのため体全体のむくみの減少とデトックス効果をもたらすでしょう。

コメントの入力は終了しました。