神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

男性セラピスト蜷川一朗のプロフィール 5

好きな動物は?

動物が大好きで常に動物といたいのですね。基本的には。

しかし、いま住んでいるのがマンションですので飼えないのですねえ。

なので飼ってもよろしいインコを飼っております。

この子は生まれたばかりの桜ちゃんです。

最初は1羽だったのですがなんだかんだと生まれたり新たに買ってきたりでいまでは7羽になっております。

子供のときから犬がいる家庭に育ったのでほんとうは犬を飼いたいのですね。

実家ではヨークシャーテリアを代々、何匹も飼っていたのですが今度飼うなら柴犬がいいなあ。

でも犬はヤンチャだからね。家の物が全部壊される覚悟をもたないと(笑)

あと、猫も好きなんですが猫と一緒にいるとやがて鼻水がボロボロ出てきて目がかゆくなって止まらなくなって花粉症のひどいバージョンみたいになるのですね。

だけど、意地で1年くらい飼ってたことあるのです。(笑)。拾ってきた猫なんですけど。

だけどオスで発情してどっか行っちゃったんだなあ。

本当に好きなひとは猫アレルギーでも飼うそうです。私も飼っていましたが正直、逃げてくれて助かりました(笑)

うん。猫は飼えない(笑)

で、ひとのすすめでインコを飼ったのですが、はっきり言って鳥系は縁もゆかりもなかったものですから、どうなの可愛いの?愛せるんですか?と思っていたのですが。

飼ってみたらこれが可愛いんだ。鳥って。

1羽に関しましては赤ちゃんのときから餌付けして育てましたので完全にワタクシになついていてデレデレの甘えん坊インコちゃんなわけです。

そうするとホントに可愛いんだな。

ただ難点といたしましては羽やらフンやらで家のなかかなり汚れますのでマメな掃除がマストでございます。

あとは、夏に近所で拾ったクワガタがいるのですが、こやつが今日は1月2日ですがこんな真冬でもまだ生きております。

コクワガタなんですけどね。

インターネットで調べたら、上手く環境を整えれば越冬して夏になったらまた元気に活動するそうです。

水槽にたくさん腐葉土を敷き詰めて1日1回、表面の土が乾かないように霧吹きで湿らせます。

保温のために水槽全体をラップで巻きます。

これで夏にまた元気に地上に出てきてほしいと思います。

コメントの入力は終了しました。