神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

美肌になるためには何が必要か~3つのこと~男性セラピスト蜷川一朗です

こんにちは。男性アロマセラピスト蜷川一朗です。

アラフォー女子に効く!横浜NO.1男性セラピストによるアロママッサージで美人になる方法

美肌。

これは女性にとっては永遠のテーマですね。

美肌になるためにワタクシもいろいろとやっております。

ワタクシは男ですが。

一番大事なのは”食”からのアプローチですねえ。

英語のことわざにこんなのがあります。

You are what you eat.(ユーアー ワッチュー イート)

「あなたはあなたが食べたものでできている」

人間の細胞は60兆個ほどもあるそうですが、それら全てがおよそ半年ほで新しく生まれ変わっているそうです。

この生まれ変わりの全てに食べ物が関わっています。

ということは半年前に食べた食べ物を材料として今の体は出来ているということですね。

これはちょっと考えると恐ろしいことですね。

何故なら半年前に体に悪いものを食べたとしますね。ポテトチップスとか。

そうするとその悪い材料を元にして今の自分の体が出来上がってしまうということですね。

ただ、人間の体には健康な状態になろうとする浄化作用が働きますから、実際には悪い食べ物がダイレクトに半年後の体作りに結びつくなんてことはございません。

たまには体に悪いとされるものを食べてもそれを打ち消すような良い食べ物を食べればいいのですね。

そこで問題になってくるのが体に良い食べ物ってそもそもなんなんんですか?

という疑問なのですが、これが非常に難しい(笑)

たとへば世の中には、お肉は血を作る、筋肉を作るから体に良い、という理論も存在します。

それとは逆に肉は本来、人類は口にしてこなかったので食べないほうが良いという考え方も存在します。

○○の食べ物が体に良いからそれ以外の体に悪い食べ物は口にしてはいけません、という考え方は非常に危険です。

それは「フードファディズム」という、ある食べ物を体にいいといって科学的エビデンスに乏しくてもそれを熱狂的に信じて疑わない思想につながります。

なので、お肉が体にいいか悪いのかはワタクシには判断がつきませんが、自分の経験というか自分はこうしていますということを語るのであれば、自分はお肉はあまり食べないようにしています。

いや、お肉大好きなんですけど(笑)

もっと言うとお魚もあまり食べないようにしています。

つまり動物性の食品はあまり摂らないということですね。

しかしワタクシはベジタリアンではありませんので全く食べないわけではなくて、昨日もお寿司食べました(笑)

なので、なるべくお肉とお魚は控えてお野菜と果物をたくさん食べると。

これが理想的な食事ですが、昨日、お寿司を食べたあとアイスも食べて(笑)

しかし、少し意識するだけでもずいぶんと変わるもので、全く食べ物などは気にしていなかった20代のころより、お肌の調子はいいような気がします。

横浜市保土ヶ谷区、美人になる男性セラピストのオイルマッサージで
極上の癒やし♡

リラクゼーションサロン・ ニナスマイル!
男性セラピストによるアロマトリートメントのお店です。
むくみ・冷え・肩コリ・腰痛・疲労回復・ストレスケアに!

営業時間 11:00~23:00(最終受付時間19:00)

JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩8分

 
アロマリラクゼーションサロン Nina-Smileのメニュー
 

コメントの入力は終了しました。