神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

美肌になるためには何が必要か~3つのこと~男性セラピスト蜷川一朗です 3

こんにちは。男性アロマセラピスト蜷川一朗です。

アラフォー女子に効く!横浜NO.1男性セラピストによるアロママッサージで美人になる方法

3つ目の美肌へのアプローチは

睡眠です。

近年の科学的常識は睡眠がいかに人間にとって大事であるかということを証明するいくつものデータに彩られています。

つい、ひと昔前までは何かを成し遂げるためには睡眠時間を削ってでもやることが近道とされてきました。

しかし、最近の研究では睡眠をしっかりとったほうが結果的には仕事の効率は上がり良い仕事ができるそうです。

体や脳を動かすには「グルコース」というエネルギー源がかかせません。

睡眠が不足するとグルコースの血中濃度が下がり、うまく仕事や勉強に集中できない現象が起きるのです。

甘いものやコーヒーを飲めば一時的には頭脳の効率は良くなりますが長くは続きません。

そして睡眠不足はお肌の再生に最も必要な成長ホルモンの分泌を阻害します。

これは最も恐ろしいことです。

睡眠不足はお肌の老化に直結してしまいます。

しかしながら、仕事の人間関係や生活の悩みなどで、でなかなか良い睡眠をとるのが困難な方もいるでしょう。

様々なストレスがかかり、朝、起きてもぐっすり眠った気がしない。

そんな毎日が続きますと体にも精神にも悪い影響が出てきてしまいます。

そんなときにはオイルマッサージを試すのもひとつの方法でしょう。

睡眠というのはただ、長い時間眠ればいいというものではなく、睡眠に入ってからの最初の90分にいかに良質な睡眠をとるかが最も大事である、ということが最近の研究で明らかになってきました ※1

なのでその睡眠の入り口である90分の眠りを良くするためにオイルを使ったトリートメントというのは非常に有効なのです。

オイルトリートメントの効果によって全身の血行とリンパ液の流れを良くすることにより、その日の睡眠は非常に深い質を得られるのです。

もちろん、施術中に眠ってしまっても睡眠不足の解消のお手伝いになりますので遠慮せずに眠ってください(笑)

睡眠不足を解消するだけでなく、良質な睡眠を得られ、更にはそれが肌細胞の正しい成長につながり最終的には美肌を得られる。

そんな素晴らしい効果の得られるアロマトリートメントをどうかご自身で体験してみてください。

男性セラピストのディープなマッサージを知って新しい体験をしてみるのも人生のひとつの経験かもしれませんね。

※1.出典 「スタンフォード式最高の睡眠」 西野精治著 サンマーク出版

横浜市保土ヶ谷区、美人になる男性セラピストのオイルマッサージで
極上の癒やし♡

リラクゼーションサロン・ ニナスマイル!
男性セラピストによるアロマトリートメントのお店です。
むくみ・冷え・肩コリ・腰痛・疲労回復・ストレスケアに!

営業時間 11:00~23:00(最終受付時間19:00)

JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩8分

 
アロマリラクゼーションサロン Nina-Smileのメニュー
 
コメントの入力は終了しました。