神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

精油座談~シダーウッド~女性としての自立した強さを持つ

こんにちは。男性アロマセラピスト蜷川一朗です。

アラフォー女子に効く!横浜NO.1男性セラピストによるアロママッサージで美人になる方法

今回の精油座談はシダーウッドになります。

樹木系の精油になりますのでもちろんウッディな香りですが少しサンダルウッドを思わせるその芳香はどこか、ドライな印象を醸し出します。

近種のレッドシダーは北アメリカの原産ですがこのシダーウッドはモロッコが原産になります。

シダーウッドの「シダー」とは「霊的なパワー」という意味があり、古代のエジプトでは寺院を浄める薫香として広く用いられてきました。

また、古代のエジプト人はミイラ作りのためにこの精油を多量に使用しました。

また、東洋では淋病を治療する薬剤として使用されてきました。

よくお客様のなかには「ひのきの匂い」

という方がいらっしゃいますが、ひのきと同じ「ヒノキ科」ですのでそれは的確でしょう。

シダーウッド精油の体に対する効果は急性疾患よりもむしろ慢性の疾患に効果が現れるでしょう。

これは内分泌系(各種ホルモン)と神経系(自律神経及び体性神経)の両方に同時に作用を及ぼすためです。

それによって「ホメオスタシス」という、体を健康な状態に導こうとする人体の方向性があるのですが、その力が発揮できるように助けることができます。

少し難しくなってしまいましたが、要するにこの精油を使用してマッサージを受けるとスッキリするということですね(笑)

精油を選ぶときにはお花のフローラル系をメインにおすすめしているのですが、お客様のなかにはどうも甘い香りは苦手という方もいらっしゃいます。

そんなときにはこの、ややドライでビターな精油をメインにブレンドを考えることも多いです。

また、この精油の効能の忘れてはいけない効能としては泌尿器系の疾患に有効とされています。

特に急性の膀胱炎のような焼け付くような痛みには下腹部の部分をやさしくオイルマッサージすることによって皮膚から有効成分が浸透し、ずいぶんと楽になるでしょう。

また、シダーウッドの精神的な作用としてはこれから先、人生の方向性に迷っているときに道しるべとしての役割があると言われています。

この精油を用いて瞑想を試みれば正しい方向性を指し示し自信の持てる強い女性としての生き方を提示してくれるでしょう。

横浜市保土ヶ谷区、美人になる男性セラピストのオイルマッサージで
極上の癒やし♡

リラクゼーションサロン・ ニナスマイル!
男性セラピストによるアロマトリートメントのお店です。
むくみ・冷え・肩コリ・腰痛・疲労回復・ストレスケアに!

営業時間 11:00~23:00(最終受付時間19:00)

JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩8分

 
アロマリラクゼーションサロン Nina-Smileのメニュー
 
コメントの入力は終了しました。