神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

アロマテラピーの良さとは

こんにちは。男性アロマセラピスト蜷川一朗です。

アラフォー女子に効く!横浜NO.1男性セラピストによるアロママッサージで美人になる方法

アロマテラピーが日本に紹介されてからおよそ30年が経とうとしています。

いまでは”アロマ”という言葉はごく一般的になり完全に市民権を得ました。

アロマという言葉を聞けば誰しもがいい香りがする場所や人や花などを連想し、ある種の安らいだ気持ちになることでしょう。

世界にはいろいろな種類のオイルマッサージがありますが、エッセンシャルオイルを希釈してオイルと混ぜ合わせたものでマッサージをするという習慣はありませんでした。

ハワイアンロミロミにしろバリニーズマッサージにしろ、それらのマッサージが誕生したときには花から精油を抽出する技術がまだ存在していませんでしたので(一部ではありましたが)オイルそのもののマッサージを楽しんでいました。(アーユルヴェーダにおいては薬草を煮出して使いますので、当時からその香りはふんだんにあったと思います)

いまではどの国のオイルマッサージでもアロマオイル(精油)を使用して行うのはごくごく当たり前のことになりつつあります。

しかし、具体的にはアロマ(精油)というのは何がいいのでしょうか?

数え切れないほどの良さがありますが、今回は大きく分けて2つのことを考えていきたいと思います。

1.脳に直接、作用し、あなたがもつストレスを和らげる

2.鼻腔や皮膚から直接、吸収することによって身体に様々な作用を及ぼす。

まず、1についてですが、人間は様々なストレスを日々、受けています。

それは精神的にであったり肉体的にであったりと多様な要素で成り立っています。

具体的に言えば職場の人間関係は精神的ストレスですし、冬の寒さなどは肉体的ストレスを発生させます。

ストレスというのは目に見えないもののように見えますが、化学的にはじつは物質として存在しています。

そのストレス物質は脳のなかの”大脳辺縁系”というところに確かな”物質”という形で蓄積されていきます。

ストレスを受ければ受けるほどんどん溜まっていってしまうわけです。

そのとき人間の身体はそのストレスに負けまいといろいろな動きをみせます。

少し長くなってしまいましたので続きはまた次回。

横浜市保土ヶ谷区、美人になる男性セラピストのオイルマッサージで
極上の癒やし♡

リラクゼーションサロン・ ニナスマイル!
男性セラピストによるアロマトリートメントのお店です。
むくみ・冷え・肩コリ・腰痛・疲労回復・ストレスケアに!

営業時間 11:00~23:00(最終受付時間19:00)

JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩8分

 
アロマリラクゼーションサロン Nina-Smileのメニュー
 
コメントの入力は終了しました。