神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

アロマテラピーの良さとは 2

こんにちは。男性アロマセラピスト蜷川一朗です。

アラフォー女子に効く!横浜NO.1男性セラピストによるアロママッサージで美人になる方法

前回の続きなりますが、人間はストレスを受けると交感神経を優位に働かせ,そのストレスに対抗しようとします。

それが短期間ですと修復は割と簡単なのですが、強いストレスを長期間受け続けると身体はどんどん蝕まれていきます。

ストレスに対抗するために肉体のエネルギーは使われるため、本来の病原菌などと戦う免疫力がうまく働かずに各種の病気になってしまうのです。

そうなる前の段階で上手にセルフケアをしていくことが現代という時代を生きる女性には必要なことなのですね。

私が感心するのは皆さん、最大限の努力を払って、このストレス社会を生き抜いていらっしゃいます。

ある方はヨガやランニングなどの運動を取り入れて。

また、ある方は健康に良い食事を取り入れてストレスケアをなさっている。

本当にエライなあと思います。

そんななかのひとつにアロマテラピーを取り入れてみるのもいいでしょう。

もちろん、アロママッサージが一番気持ちいいのですが、たとへば、お風呂のなかにエッセンシャルオイルを数滴たらして入る、というところから始めてみてもいいと思います。

実はアロマの香りを「いい香りだなあ」と、感じる以前に脳にはダイレクトに「匂い物質」として認識されています。

人間には”五感”と言われるものがありますね。味覚や聴覚などです。

嗅覚以外の4つの感覚器は脳のなかの「視床」という場所を通じて脳のなかのそれぞれの場所へ伝達されていくのですが、嗅覚だけ「視床」を通さずダイレクトに「嗅覚野」という場所へ運ばれることがわかっています。

嗅覚野に匂い物質が届くと強制的にストレスは中和されていきます。

つまりアロマの香りを嗅ぐだけで無理やり(笑)ストレスが緩和されるということなのですね。

私もアロマセラピストと名乗りながらアロマの力などというものはあまり信じていませんでした。

アロマなんてちょっといい匂いがするだけのものだろうと(笑)

たとへば、片頭痛にはレモン精油やベルガモット精油が有効と言ってもロキソ○ン飲んだほうが早いじゃないかと(笑)

ただ、毎日いろいろな場面でアロマを使用していると確かに効果を感じるんですね。

薬のような劇的な効果は期待できませんがたとへば寝る前にオレンジの精油を炊いて寝ると寝つきがよくなったり、そのおかげで免疫力が上がり、結果的に健康な心身を作るのに役立てることができるようになるんですね。

皆さんもまずはお風呂に入れるなどの簡単な使い方から始めてみてはいかがでしょうか。

横浜市保土ヶ谷区、美人になる男性セラピストのオイルマッサージで
極上の癒やし♡

リラクゼーションサロン・ ニナスマイル!
男性セラピストによるアロマトリートメントのお店です。
むくみ・冷え・肩コリ・腰痛・疲労回復・ストレスケアに!

営業時間 11:00~23:00(最終受付時間19:00)

JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩8分

 
アロマリラクゼーションサロン Nina-Smileのメニュー
 
コメントの入力は終了しました。