神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

元気になろうとする体の方向性を信じて

はい、ということで蜷川です。

皆さまは恒常性(こうじょうせい)という言葉を聞いたことがありますか?

英語ではホメオスタシス(homeostasis)というのですが、人間の体は生きていくために体の内部の状態を常に一定に保とうとする働きがあります。

例えば、外の気温が暑ければ体は汗をかいて、体温を下げようとします。

反対に寒ければ鳥肌が立つのは体温を逃がさないように筋肉が縮むために起こります。

外部の環境や体のなかに入つてきた食べ物の影響など様々な変化に対応するために人体に元々ある機能がホメオスタシスなのです。

ケガをすれば血液を固めてカサブタを作り、それはやがて元の状態に戻ります。

菌やウイルスが体内に入ればそれを除去しようと免疫を司る物質が戦って感染しないようにと頑張ります。

風邪を例にとってみても、健康な状態、元気な状態ならウイルスが体内に侵入しても打ち勝つことができます。

しかし、仕事や様々な人間関係で疲れていたり、体が弱っていたりすればウイルスに打ち勝つことができずに病気になってしまうでしょう。

身体というのは本当に優秀で適切なケアをすればそれに応えて勝手に良くなろうと努力してくれます。

暴飲暴食を避け、適切な運動をこころがけ、睡眠を多くとる。

そんな些細なことから始めてみても大きく変化していくことでしょう。

たとへば、他者にお仕えするお仕事の場合、自分の心と体がイライラと苦しさに満ち溢れていたらどうでしょう。

反対に心も体もスッキリ爽快で元気に溢れた状態。

どちらが良い結果を生むでしょうか?

ご自身のお身体のメンテナンスをするということは自分と自分が持っている仕事のパフォーマンスを上げる一番効率的な方法です。

良いパフォーマンスで仕事に臨み、お客様に有意義な提案をし、結果的に喜んでいただく。

そして、そのお客様との繋がりができていけば働くほうの利益も上がる。

こういった、プラスの循環のお手伝いができればと思い、日々、マッサージの仕事をさせてもらっています。

世界には色々なマッサージがありますが、オイルマッサージにはオイルマッサージにしかない気持ち良さ、疲れの取り方があります。

是非、一度、男性セラピストのオイルマッサージを受けてみてください。

新しい経験になることでしょう。

コメントの入力は終了しました。