神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

男性セラピスト・横浜・足裏をマッサージして全身の血液の流れを良くしましょうね

はい、ということで蜷川です。

足裏のマッサージについてお話していきましょうね。

足裏をマッサージというか刺激していくと何故いいのでしょうか。

これはですね、足裏には反射区というのがございまして反射区というのは足裏の特定のポインントが、体のなかの内臓のどこかとつながっているから足裏のどこかを押すと、内臓のどこか(心臓とか胃とか)にイインデスヨー。ということなのだね。

なので巷のお店ではそういう足ツボとかリフレクソロジーのお店がいっぱいあるのですね。

あ、リフレクソロジーというのは反射の英語ですね。厳密に言うとちがいますけどね。

この、反射区と言われるもの。

これは実は足裏だけではなくて体のいたるところにあるわけですね。

手のひらにもありますし、顔にもありますし、耳にもありますし。

生殖器にもあるのですね。

ということは全身、至るところが反射区なわけです。

ということはですよ。

全身をまんべんなくマッサージすれば自然と健康に近づくということが言えるんでございますな。

ということはですよ。

たとへば、足裏をたくさん刺激して反射区を刺激してそのあとにまんべんなく全身をオイルマッサージすればこれは相乗効果がハンパナイデスネ。

ということなのでございます。

モチロン、セラピストの側にもリフレクソロジーの知識が多少なりともあるのとないのとじゃ、アータ。

仕上がりといのも違ってくるものでございますね。

ワタクシも一応はね。手のひらと足の裏くらいはね。頭に入ってますよ。

でも台湾式と英国式では多少、違うので、まあ、ある程度でいいのです(言い訳)。

あ、生殖器の反射区はわからないです(笑)

横浜で男性セラピストなら

NINA SMILE

蜷川一朗

コメントの入力は終了しました。