神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

横浜市・男性セラピスト・バストアップ・世界のマッサージから/

はい、ということで蜷川です。

今回から複数回に渡りまして、世界中にあるマッサージの種類についてお伝えしていこうと思います。

NINA SMILEに来られるお客様も男性セラピストのサロンであるということも関係しているのでしょうか、マッサージ慣れされてる方が多いように見受けられます。

やはり、マッサージの効果というものは1回受けられてももちろん、変化というものは実感できますが、やはり、継続して始めてその効果が期待できるものと思います。

世界中には本当にマッサージの種類というものは多いものです。

マッサージのお店を探す、というのは楽しみでもありますが、現在の日本のようにドライマッサージ、オイルマッサージのお店を全てを含めれば10万件とも20万件とも(正確な数字は自宅などでやられている場合もあるため誰も把握できない)言われる今、本当にご自身に合ったサロンを探すとうのは困難な状況です。

そんな中でより良いお店にお客様がたどり着くための道しるべとして参考になればと思います。

ご自身に合った良いサロンを探して、そこに長く通っていただく。

それが一番の健康になるためのステップでしょう。

ドライマッサージとオイルマッサージ

まず、マッサージは大きく分けてドライマッサージとオイルマッサージの2つの種類に分類されます。

ドライマッサージというのは古くからあるマッサージの手法で接骨院や整体院で行う服の上やタオルの上からの指圧やマッサージ、また駅前などに多く見られるボディケアやほぐし専門のお店などがこれにあたります。

ドライマッサージの手法の特徴としましては強い圧でしっかりと筋肉や各組織にアプローチ出来るため日本人に多い肩こり、腰痛などの症状に高い効果が期待できるため日本ではこちらの手技が長年、スタンダードな位置を占めてきました。

もう1つのオイルマッサージの手法というのはオイルを直接、素肌に塗布して流していくものでヨーロッパやアジア各国では古くから伝わる手法です。

オイルトリートメントの特徴としましては筋肉の深い緊張を取るというよりは皮膚の比較的、浅い部分をマッサージしてお体全体の緊張を解きほぐし、リラックスしていただくというのが目的の手技です。

ですので、主に精神面でのリラクゼーションを促していくマッサージとなります。

現代の日本社会は精神の度重なる緊張を強いられる社会になってしまいました。

そんなことから1990年代以降、オイルを使ったマッサージのお店は急速にその数を増やしていきました。

次回からは世界にはどんなマッサージの種類があるのか?

1つ1つ見ていきましょう。

コメントの入力は終了しました。