神奈川県横浜市保土ヶ谷区、1日2名限定、男性アロマセラピストによる女性専用アロマリラクゼーションサロンNINA SMILE(ニナ スマイル)代表蜷川一朗のブログです。

 

NINA SMILEは完全予約制となります。

お電話は施術中等のため出れないことが多くご迷惑をお掛けいたしております。ご予約・お問い合せはメールでのご予約を推奨しております。

 

✉  ninagawaichiro@gmail.com

 

 

横浜市・保土ヶ谷区、戸塚区、をはじめ、南区、中区、桜木町、みなとみらい、関内、石川町、元町・中華街、戸塚、横須賀、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎市、川崎、東京都内、埼玉、千葉、静岡、長野などからお越しいただいております。

 

お会いできます事を楽しみにしております。

 

 

横浜市・男性セラピスト・バストアップ・世界のマッサージから2/ハワイアンロミロミ

はい、ということで蜷川です。

これから皆さんと世界のマッサージについて勉強していきましょう、という今回は2回目になります。

前回の投稿が2018年の10月でしたので約、8ヵ月ぶりの投稿となります。(長っ)

皆様、本当にお待ちどおさまでした。(誰も待ってないです)

今回の栄えある第二回目は、

ハワイアンロミロミ

なんでございますね。

このマッサージは当然のことながらハワイで生まれた伝統的なマッサージで古代ハワイでは呪術師が病気の治癒の一環として始めたというのが定説になっております。

その後、医師やヒーラー(セラピスト)達に受け継がれ、今日に至っています。

ロミロミを行う医師(またはヒーラー)は、わずか5歳の時に、身体的特徴、性格、家庭環境、生まれた村などによってその特性を見出され選抜されます。

その後、15年の修行と勉強を得てハワイアンロミロミマスターとして人々を癒す仕事に従事することになります。

現在、ハワイをはじめとした世界各国のスパやマッサージサロンで行われているハワイアンロミロミマッサージはモチロン、ハワイアンロミロミで間違いないのですが、伝統的な修行を受けたロミロミの実践者たちはスパやリラクゼーションサロンで働くことを好まないため本当のロミロミを受けることはそれらの店では事実上、難しいでしょう。

本物のヒーラー達はワイキキなどのリゾートのメッカにはいません。

地元のコミュニティのなかで島民と共に生活をし、マッサージを施すことが生活の一部となっているのです。

これはアメリカの宣教師たちがハワイに到着しキリスト教を広めたことと深く関係しています。

ハワイの伝統的な癒しの技術は異教のものとして禁じられ、それはやがて地下深くに埋もれていきました。

ただ、ロミロミの癒しの効果は絶大だったため、禁止した西洋人本人たちが隠れて施術を受けていたといいます。

そしてその西洋人が自らロミロミを習い、世界各国に広まる礎を築いたのでした。

自分でロミロミを禁止しておいて勝手に自分の国に持ち帰って広める。

訳がわかりません(笑)

しかし、その西洋人たちのおかげでこんなにも世界中に広まったとも言えます。

世界中に広まる過程で伝統的な手法とは少しずつ形を変えていきましたが、ハワイアンロミロミが元々持っているパワーなのでしょう、今では世界中の人々に愛されるマッサージとなりました。

世界中にハワイアンロミロミの伝説的なセラピストが存在しています。

あなたもそんなセラピストのマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方は私のほうから伝説のセラピトを教えてさしあげます。

ちなみに私ではありません(笑)

コメントの入力は終了しました。